サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

敬称一括変更

2019/07/17 15:40

氏名敬称の一括変更は出来ますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/18 14:09
回答No.2

以下の方法は入力済の住所録の敬称が【標準】となっているケースに限定ですが
1.カード画面をクリックする
2.画面上部の「設定(S)」をクリックして表示されるドロップダウンメニューから「データリストの編集(D)」をクリックします
3.データリストの編集 画面が表示されるのでそこで 「敬称」を選択して新しく設定したい敬称の右側にある白丸をクリックするとそれが標準値となります
4.そこで「OK」を押すと、【標準】で設定されている住所録カードがすべて新しく設定した敬称に変更されます。

作業終了後、住所録の一覧を表示させて【標準】以外の敬称で設定されている宛先がないかどうかチェックされることを強くお勧めします。

お礼

ありがとうございました。筆まめver27でしたので、同じ方法は出来ませんでしたが、住所録の文字変換で出来ました。

2019/07/19 10:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/17 16:40
回答No.1

ソフトは「筆まめ」ですか? 何でしょうか?
バージョンなどと共に、詳細を書いて質問されると良いかと思います。

尚、「筆まめ」でしたら、「筆まめ Ver○○ 取説」で検索し、
「敬称」で、取説の中を検索すると参考になるかもしれません。

お礼

ありがとうございました。試してみます。

2019/07/18 09:16