本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ムービーシアター7起動しなくなった

2019/07/20 17:56

ムービーシアター7を利用してます。ムービーを5分程度作成したところで、動画を挿入しようと「動画タブ」を選択し動画を選択したところ、ムービーシアターが終了してしまい、パソコンを再起動、シャットダウン後起動など操作を行いましたが、ムービーシアターの起動読込みは行われますが、起動ができなくなりました。
解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/25 15:39
回答No.2

レジストリエディター (regedit.exe) で、以下のレジストリを削除するといかがでしょうか。
HKEY_CURRENT_USER\Software\CREO\MTheater7

前回の参照先を記録しているため、そこを参照した際、何らかの問題が発生している可能性があります。

お礼

2019/07/27 13:52

当方は操作にあまり詳しくないのですが、教えて頂いた通りに「レジストリ削除」にて通常通り使用できるようになりました。
助かりました。ありがとうございました。
とりあえず、一旦動画の取り込みはしないようにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/21 23:00
回答No.1

これですね

お礼

2019/07/27 13:57

ご回答ご連絡ありがとうございました。
ご回答とは別の「レジストリキーの削除」の対応で復旧しました。
今後とも、お力を貸して頂きますようお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。