本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

pocketalk

2019/07/21 17:41

「グローバル通信2年付」を購入すれば、スマホ用にモバイルWIFIをレンタルしなくても、pocketalk自体をスマホ用のモバイルwifiとしても、使用できますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/22 12:59
回答No.2

ポケトークWを Wi-Fiルータ(親機)にして、スマホなどをテザリングで使用することはできません。

ちなみに「MAYUMI3」や「KAZUNA eTalk5」など競合の翻訳機には、そのような機能があります。

・MAYUMI3
https://translator.webdesign-ginou.com/mayumi3-review/

・KAZUNA eTalk5
https://translator.webdesign-ginou.com/etalk5_basic/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/22 09:15
回答No.1

「グローバル通信機能付き」はモバイルWIFIなしで通信可能ですが、「グローバル通信機能なし」は家のWi-Fiを利用するか、外ではスマホなどのデザリング機能を利用することになります。
つまりポケトークに自身には中継局のような機能はありませんので「スマホ用のモバイルwifi」として利用できません。
疑問なのは、「スマホ用のモバイルwifi」という意味です。
スマホは家ではWi-Fi環境を利用できますし、外では直接中継局とつながるのですから、モバイルwifiなんてのはもともと不要なのでは?
iPadなどの単独での通信機能のないタブレットをWi-Fi接続したいという意味でのポケトーク利用の話ですと、「出来ません」という結論になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。