本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

差出人の郵便番号!

2019/07/27 11:32

昨日質問させて頂いた者です。
お答え頂い方、ありがとうございました。
私の説明不足・不慣れの為、申し訳ありませんでした。

再度なのですが…ご説明致します。
筆まめV26…ではがきを印刷中…
差出人の郵便番号…はがきの左下に印字される番号の前に、〒マークが入ってしまいます。
差出人の登録状態は…数字のみの郵便番号の入力。〒マークは入れてありません。
それでも、いざ印刷してみると、〒マーク・数字の印字が入ってきてます。

※うろ覚え?余りよく覚えていないのですが…数日前に筆まめの画面を開いた時、○○の設定をしますか?と聞かれ、つい、はい‼でキーボードを押してしまった事があります。
それが関係しているのか?どんな画面・内容だったのか不明です。
急いでおります‼再度どうぞ宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/28 14:28
回答No.2

残念ですが私は経験ありません
色々考えたのですが、表面印刷で「縁なし」に設定していませんか

それか、上手く行くかは分かりませんが…
パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールして、ソースネクストのマイページにアクセスしてパソコンに対応しているドライバーをダウンロードしてはどうでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/27 18:43
回答No.1

「用紙選択」で、年賀葉書や普通葉書の中に数種類のパターンがありますがどれを選んでも 〒 マークが出ますか?
また葉書を選択中に「印刷時のパターン」でいくつかのパターンの選択ができると思うのですがどれを選んでも差出人の郵便番号欄に 〒 マークが出ますか?
封筒などを選んでも同じでしょうか?
また「洋1」の封筒の「差出」を指定すると差出人の郵便番号に〒マークが自動的に付加される仕様みたいですがその場合郵便番号はどうなりますか?
私自身質問者殿のトラブルに対する解決策は持ち合わせていませんが解決に向けての何らかの糸口になるかと思って問いかけさせて頂きました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。