サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

往復はがきの作成ができません

2019/07/28 22:34

筆まめVer.29.07 Windows10で使用しています。

オープニングメニューの“往復はがきを作る”メニューから、往復はがきを作成しようとすると、往信面では“レイアウト調整して次へ”の画面で、『指定されたファイルが見つかりません』とソフトが終了してしまいます。
また、返信面を作ろうとしても途中で同様のメッセージが出て、最後まで作成することができません。

作成メニューを使用せずに個別に作ろうとしても、イラスト作成メニューで、用紙選択にはがきの中に『往信はがき』は、存在しません。選択肢さえなかったら、どのように作成すればいいのでしょうか?
法事で送る往復はがきを作成したいのに、ソフトが異常終了ばかりするので、質問させていただきました。
アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/29 10:52
回答No.2

うちの 筆まめVer.29.07 Windows10pro 64bit 321bitバージョンのPCでは言っているような現象は起こりません

筆まめを一度削除してもう一度セットアップしてみてください

作成したデータはそのまま残るはずですが、念のためにマイドキュメント内の筆まめフォルダーに保存されているレイアウトや住所録のデータはコピーをして別な場所に保存しておいてください

お礼

ご回答ありがとうございます。
データの保存をして一度やってみます。

2019/07/29 19:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/29 10:39
回答No.1

筆まめVer.29/07/01バージョンアップ(2019/07/01に配布されています)
↓ これはどうでしょうか?

https://fudemame.net/support/download/fude29/dl10/

お礼

ご回答ありがとうございます。
このバージョンアップは既に実行したと思うのですが、もう一度確認してみます。

2019/07/29 19:13