サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめVer.26で郵便番号枠の印刷設定解除方法

2019/08/08 13:28

筆まめVer.26で郵便番号枠の印刷設定したが、不要なので削除したいが方法がわからないのでおしえて欲しい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/08 16:38
回答No.2

#1です
補足拝見しました
同じ 「宛名(L)」の中の 「レイアウトの設定(A)」で 「宛名レイアウトの設定」中の「自動/フリーの選択」で 郵便番号 が 「フリー」になっていませんか? ここを「自動」にしてやってください、下の方にある
差出人に関しても同じです。 これで郵便番号の位置微調整のグレーアウトが解けるはずです

お礼

早々にありがとうございました。解けました!「筆まめ」のホームページに解除方法がなく困っていたので、大変助かりました

2019/08/09 13:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/08 15:22
回答No.1

画面上部のツールバーで「宛名(L)」をクリックして「郵便番号位置微調整(T)」を選択すると、宛名・差出人別に 印刷位置微調整窓が開きます、そこで「郵便番号枠を印刷」のチェックマークを外せばいいのでは?

補足

「郵便番号位置調整(T)」を選択しても、宛名・差出人別をクリックできません(灰色表示)。なのでチェックマークを外せないのです。全てに郵便番号枠が印刷されてしまい困っています。

2019/08/08 15:59