本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ムービーが保存できなくなった

2019/08/08 17:10

デジカメde!!ムービーシアター7

完成サンプルを元に、こだわり編集でムービーを作成し、『完成』ボタンを押し、上書き保存をしながら作成していたのですが、突然できなくなった。
一覧にも出てこないし、どこにもデータが見当たらず、再度前に保存できていたところから編集し、保存をしようとしたのですが、また同じエラーがでてしまいました。
どうすればいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/13 10:42
回答No.2

> 全部データがなくなってしまっていました。。。
トップ画面の左下は「ユーザフォルダ」が選択されていますか?
もし「完成サンプル」が選択されている場合、「ユーザフォルダ」を選択してください。

また、以下に「1」から連番のフォルダはありますか?
 C:\Users\(ユーザ名)\Documents\ムービーシアター

もしあるならば、データは残っています。

一度、「ムービーシアター」をアンインストールして、再度インストールしてみるのがよいかと思います。

お礼

2019/08/13 16:43

回答していただきありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/09 10:03
回答No.1

何かしらの原因で、データに不整合が生じてしまったためと思われます。
トップ画面の「バックアップ-保存」でデータを保存後、「取込み」で保存したデータを取り込んだ後、操作するといかがでしょうか。

補足

2019/08/12 02:27

自分なりに説明書を見ながらバックアップをとり
取り込み作業をしようとしたら、全部データが
なくなってしまっていました。。。もう泣きそうです。
バックアップの時のフォルダに飛んで行ってしまったのでしょうか。。。
助けてほしいです。。
なぜ作った会社に問い合わせができないのでしょうか。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。