本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

 家系図3について質問です。

2019/08/10 14:24

親戚まっぷシリ-ズ作れる家系図3について教えてください。
兄弟姉妹を登録すると、通常は○○家(加藤家など)と表示されますが **家 と
表示されます。○○家(加藤家)に修正する方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/12 17:22
回答No.2

ソースネクスト社が提供している「親戚まっぷシリ-ズ」は、おそらく石川コンピュータ社の「親戚まっぷ」なのでしょうが、本家はコチラの方です。
補足内容を確認しようと思いましたが、うまく再現が出来ていないので、おやりになっているとは思いますが「加藤家」と表示されている兄弟の方と、「**家」と表示されている方の入力内容を細かく比較されることです。
どこかで何かが異なっている可能性があります。
個人情報、表示項目、関係一覧などです。
長男、次男さんは独身とか養子に出たなんてことではありませんよね。

お礼

2019/08/13 15:41

修正できました。人物クリック⇒⇒ ””関係設定”””⇒⇒””タグ””で修正できました。

  この度は大変お忙しい中、アドバイスを頂き有り難うございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

補足

2019/08/12 17:50

お忙し所申し訳ございません。ありがとうございます。
長男、次男・独身とか養子とかはありません。再度全てを確認してみます。
どこかで異なっているかもしれませんね  (^^)/

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/11 14:31
回答No.1

[兄弟姉妹を登録すると]とありますが、○○家というのは「親の世代」が存在した上での名前ですから、兄弟姉妹だけの登録では「家」を表せないのだと思いますが、どうなのでしょう。兄弟姉妹の親の名前を登録していますか?

補足

2019/08/12 14:43

ありがとうございます。兄弟姉妹の親の名前は登録済です。
おじいちゃんの世代から登録して親・兄弟と順番に○○家と表示されております。姉も嫁いで△△家と正しく表示されております。
長男&次男の所だけ**家と表示されております。わかりにくい質問ですみませんが
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。