本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer.29起動しない

2019/08/21 09:37

筆まめVer.29のアイコンをクリックしても起動しないので、修復を試みましたが、それでも起動しません。
筆まめを起動させるには、どのようにすれば良いでしょうか。
PCはWindows10を使用してます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/21 10:16
回答No.1

以前「標準で使うプリンター」が外れていると起動しないとの調査結果がありましたので、まずはこの辺りから設定を見直してみてください。
1.コントロールパネルを開く
2.「ハードウェアとサウンド」の下の「デバイスとプリンターの表示」を選択
3.印刷を行いたいプリンタを選択して右クリック
4.「標準で使うプリンターに設定」を選択
この後、筆まめを起動して正常に起動すれば「標準で使うプリンターの設定」が外れている事が問題となります、もしこれで解決しない場合は、以下の再インストールを行ってみて下さい。

「筆まめ Ver.29」再インストール方法(Windows 10 用 32bit , 64bit 共通)
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/img/img7110/manual_10.pdf

お礼

2019/08/21 13:13

早速のご返答ありがとうございます。
教えていただいた通りに試してみましたが、起動しませんでしたので再インストールすることにしました。
お忙しい中、色々とありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。