本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「筆王Ver.24」へのverupで、旧verは?

2019/08/22 22:24

「筆王Ver.24」へのバージョンアップのご案内が届いたので、検討中です。
ver2007の頃のバージョンアップでは、旧VERをインストールしてから、verUP作業でした。今回のverupは、旧verがインストールされていない状態のpcで、いきなり「筆王Ver.24」をインストールできますか?。QAを見てもいまいちの記述ばかりです。旧データは”筆王フォルダ”にコピーした後の作業での質問です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/23 10:44
回答No.2

昨年発売されたのは筆王Ver.23です
win10で使って居ます
win10に筆王Ver.23をインストール→バージョンアップ この方が安く出来るのでは?(私はしませんが)
筆王Ver.24を購入すれば問題無くインストールできるでしょう(お金を多く払うだけ)

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9069/~/パソコンを買い替えたらどうすればよいか%EF%BC%9F%E3%80%80【筆王ver.23】

補足

2019/09/07 10:22

質問内容の記述不足で意図が伝わりませんでした。ver18(win10NG)のため、今回verup(win10対策)検討していました。verupの金額が安かったので、verupの購入をしてみました。結果は問題ありませんでした。5台ライセンスの現行verは、ダウンロード&インストールタイプで、verup前の筆王がPC上に有る/無しは関係ありませんでした。
補足:2007のころは、旧verがpc上にいないとverupのインストールができない仕様だったんですよ。時代は進化いているんですね。
お騒がせしました。endです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/23 06:31
回答No.1

未使用ソフトなのでメール内容不明 現在使われているVer不明ですが

無料提供ではないのでは? 先行の割引販売か何か
そういう勘違い?頻繁にDMが届く?メーカーでもあると思います

アップグレード版は販売されていない
https://www.sourcenext.com/contents/nenga/
アップグレードは有料サービス
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9632

2007はアスキーが提供していた時代 Ver24など年表記から数値表示になってからソースネクストが提供 企業の手続き方法なので同じに考えない方が良いと思います

購入しか手段がなく 購入すればVer24のシリアル番号も提供されると思います ユーザー限定のダウンロード提供する製品版

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。