本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめで表書状を作成するにあたり

2019/08/25 21:56

筆まめを使って表彰状を作成しようと思っています。
家のプリンタがA4までのため、街の印刷サービスでA3の表彰用紙に印刷したいと思いますが、筆まめからPDFデータは作成可能かお教えいただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/26 00:19
回答No.1

筆まめだけでPDF作成出来るのか?という質問なら出来ません

筆まめでA3のデータを作成し、PDFファイルを作りたいというならこれは出来ます

使っているPCのOSはWindows10でしょうか?

まず筆まめで用紙をA3としてデータを作成します

データの作成が終わったならば、その画面を印刷します

この時に、印刷先のプリンターを Microsoft Print to PDF を指定します
印刷を実行すると、保存するファイル名を指定する画面になるので、自分でわかりやすい名前を付けて保存します(そのまま名前だけ付けて保存すると、マイドキュメント内の筆まめフォルダーに保存されます)

Microsoft Print to PDFが入っていないPCならこれと同じ動作をするPDF作成ソフト(CutePDF などのPDF作成仮想プリンターソフト)をプリンターとして登録して、印刷先をそのプリンターに出力すればPDFファイルが作成できます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。