サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめの住所録

2019/08/26 14:41

筆まめの住所録をフロッピーディスクに保存してますが
PCを買い替えたら、使用出来なくなりました。どのようにすれば
使えますか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/26 23:34
回答No.3

>筆まめの住所録をフロッピーディスクに保存してますが
フロッピーディスクを搭載されたPCは、まだ所有していますか?
PCを所有していれば、次のように操作すると良いでしょう。
1)所有したPCが稼動できるのであれば、別に「USBメモリ」を購入します。
2)この「USBメモリ」を所有したPCのUSBスロットに挿入します。
3)フロッピーディスクに保存してある「住所録」をコピーします。
4)「USBメモリ」に移動して、「住所録」を貼り付けます。
5)「USBメモリ」を所定の方法(ハードウエアを安全に……)で取り外します。
6)外した「USBメモリ」を新PCのUSBスロットに挿します。
7)「USBメモリ」の「住所録」をコピーします。
8)筆まめの新住所録に貼り付けます。
9)筆まめを起動して貼り付けた「住所録」により作業を進めます。

お礼

ご回答ありがとうございます。古いPCは処分してしまいました。
親切な説明ありがとうぞざいました。

2019/08/27 11:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/26 17:10
回答No.2

現在のパソコンのOSがWindows 10であれば、そのパソコンに筆まめVer.25以降のバージョンが入っていれば対応していますが、それよりも前のバージョンは対応していません。筆まめのバージョンがかなり古い物であれば、新しいものを導入する必要があります。

2019/08/26 16:04
回答No.1

それは新しいPCに3.5インチフロッピーディスクを入れるところがなくて使えないということでしょうか?その場合には、USB接続3.5インチフロッピーディスクドライブを購入することで使用できると思います。

補足

早速のご回答、ありがとうございます。
フロッピーディスクは、外付けフロッピーディスクです。
PCを買い変えたら、フロッピーディスクを開いても住所録が表示されません。

2019/08/26 16:43