サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ24で同窓会往復葉書をつくりたいです。

2019/08/27 22:10

筆まめ24で同窓会往復葉書をつくりたいですが、定型文などどうやっていれたらいいかわかりません。そもそもできないんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/28 02:19
回答No.2

未使用ソフトですが

こちらに情報がありますが 定型文とは?
https://fudemame.net/support/support/product/fude24/faq/240090.html
テンプレートの数については不明ですが 作り直しは必須でしょう 定型文=自分で作った文書かな?

作り方は通常葉書と同じなので 文面の文字を書き換えたり テキスト枠や画像枠を変更したり可能になっています
https://fudemame.net/support/support/product/fude23/faq/fm230721.html
https://fudemame.net/support/fude10/fm10805.html

白紙から作成する場合は テキスト枠の挿入 画像取り込みで1から作り上げていく事になりますね

お礼

ありがとうございました。
さっそく今日の夜にためしてみます!

2019/08/28 07:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/27 23:25
回答No.1

筆まめVer.29か筆まめVer.30にアップグレードして起動しますと往復葉書
作成のタブがあり、さらに往復はがきの往信面・返信面を選択してガイド
の手順により作成し易くなっています。
筆まめVer.30のアップグレード版を購入することをお勧めします。
ついでながら、この8月初旬に「同窓会のお知らせ」の往復はがきを作成
して、すでに発信済です。

なお、筆まめVer.24が同じような作成手順であったかは覚えていません。

お礼

やはりアップグレードが必要なんですね!
本を購入したのが始まりでしたので、アップグレードして代金が発生するのでしょうか?
なんとか手探りでやってみます!
ありがとうございました!

2019/08/28 07:55