サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

昨日Windows10のアップデート後筆王が消えた

2019/08/30 15:48

筆王23.02を使用していたが昨日のWindowsアップデートご筆王自体が消えてしまい
ダウンロードもできなくなってしまった


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/31 05:11
回答No.2

Microsoft側が勝手に個人データを削除する事はないので インストール情報が消されているのかも知れません
https://ogohnohito.hatenablog.jp/entry/20111218/p1
プログラム本体は残っていてもWindowsとの関連付けが削除されていると再インストールするしか手段はないです 正常に動かない

対応しているという情報
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9265

ダウンロードはマイページから可能だと思いますので 何故ダウンロードできないか?は分からないです
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9082
https://www.sourcenext.com/support/fude/sptool/

初めからパソコンにインストールされていたバンドル版であれば 対象外になりますので入れ直しは不可能になります
買った状態のままにしか使用権が与えられていない

お礼

本日、できなかった再ダウンロードができました
回答ありがとうございます

2019/09/01 11:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/31 09:47
回答No.3

↓ この方法は参考になりませんか?

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7002.html

お礼

本日、できなかった再ダウンロードができました
回答ありがとうございます

2019/09/01 11:13

2019/08/30 16:06
回答No.1

■操作手順
1.マイページにアクセスします。
2.「筆王Ver.24」のアイコンをクリックします。
※アイコンが表示されていない場合は、以下のURLを参照し、ユーザー登録してください。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2590
3.「ダウンロード&インストール」をクリックします。
4.[ダウンロードページへ]ボタンをクリックします。
5.「ダウンロード」ボタンをクリックします。

ちなみに、「みんなの筆王」でしたら、いつでもどこでも、無料で、手軽に年賀状が作れます。 https://www.sourcenext.com/sc/webfudeoh/

お礼

本日、できなかった再ダウンロードができました
回答ありがとうございます

2019/09/01 11:13