本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ住所録

2019/08/31 21:46

筆まめ27の住所録を30で使いたい。30のアイコン
で開いてみると27と同じ画面(かもめーるの画面)。
逆に27で開くと見たことのないおそらく新しい画面(年賀状の画面)


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/31 22:39
回答No.2

>筆まめ27の住所録を30で使いたい。
筆まめ27を使用していたPCと筆まめVer.30を使したいPCは
同一ですか? または、別ですか?
さらに、筆まめVer.30はどのようなPCにインストールしましたか?
インストールした場合はどのような手順でインストールしたので
しょうか?
状況の詳細が不明ですので、回答し難いです!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/31 22:34
回答No.1

筆まめは最後に選択した 用紙選択の情報を覚えているので、開かれたデザインが何になっているかは、最後に使った用紙のデザインがそのまま表示されているだけ

住所録ファイルは筆まめ27の物をそのまま筆まめ30でも使えるので、筆まめ30を起動させて、ドキュメント→筆まめフォルダーに入っている拡張子が.fwaになっているファイルを使えばいいだけ(または特定のフォルダーに入っている拡張子.fwaファイルを利用する)

アイコンと言っているのが、デスクトップに作成されたショートカットアイコンの事を意味していると思われるが、このアイコンをマウスの右クリック リンク先の部分を見れば起動するプログラムのexeファイルがわかるので、Mamew27.exeが指定されていればそのアイコンは、Ver27用ショートカット
Mamew30.exeが指定されていればそのアイコンは、Ver30用ショートカット

起動してくるVerが違っているなら、ショートカットの名前を変更してわかりやすい物にすれば良いでしょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。