本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめに関して

2019/09/01 13:01

新しいPCに買い換えました。古いPCは『筆まめVol.20 アップグレード乗り換え専用』を使っていました。下記のことをお聞きします。なお新しいPCは『筆ぐるめ26』というのが最初から入っています。Vol.20の時もしくはVol.11のバージョンでユーザー登録をしました。クレオID:001AAB6YLVです。持っているDVD-ROMは『Vol.11』と『Vol.20乗換専用』です。

1 新PCにこのソフト⁽Vol.20乗換専用)が使えますか?
2 1がダメな場合は最新版などの乗換版が新PCにそのまま使えますか?
3 今までの『筆まめ住所録』が『筆ぐるめ26』に移行できますか?
4 筆まめネットにログインできません。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/01 15:27
回答No.2

未使用ソフトですが

1.2. 新しいパソコンに買い替えた 筆まめ20はWindows10に対応していません
https://fudemame.net/support/fude20/faq/fm20101.html

3. CSV 表計算ソフトで扱えるデータ形式なので可能ではあるものの 項目数や並びの違いで完全なものではないかも知れません
https://fudegurume.jp/support/fg/qa/howtogurume/fw_03004_00.html

4. 筆まめ株式会社はもう存在しない企業なので ソースネクストが過去の情報を残しているだけと考えた方が良いと思います もう以前の筆まめネットも存在しない ユーザー登録情報も抹消済み
筆まめ27は他社販売なので非サポート 28からソースネクスト製なのでサポート対象という違いも起きています

ユーザー登録情報の移行については不明ですが 実施していなければソースネクストにユーザー登録されていないでしょう

お礼

2019/09/16 16:43

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。まだ試していませんがWin10に筆まめの20⁽乗換版)がインストールできました。まだまだPCに不慣れでこの質問もこのサイトではなくソースネクストにしたつもりでした。なかなか返事が来ないのであきらめていたところメールで確認した次第です。いろいろな情報をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/01 14:34
回答No.1

「筆ぐるめ」があれば、筆まめアップグレード版が購入・利用可能
なようです。
以下を参照して下さい。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8003.html
最新版は、Ver.30のようです。
注意:<アップグレードできない例>を確認して下さい。

新しいPCに旧バージョンのインストールは必要ないようです。
但し、アカウント情報が必要だと思います。

尚、ログインの不具合、詳細の購入方法も合わせ、ソースネクストに
問い合わせて下さい。


「筆ぐるめ」について、住所録のインポートは以下のようです。
https://fudegurume.jp/support/fg/win/question/faq/qa_99_1010104.html
確認して下さい。

お礼

2019/09/16 16:45

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。