本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ 自動継続版に変更したい

2019/09/01 15:37

「筆まめ アップグレード・乗換版 ダウンロード版」を購入したのですが、
「自動継続版」と間違えて通常のダウンロード版を購入したのですが、自動継続に変更は出来ますか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/01 17:12
回答No.2

あくまでも私見ですが・・・・
自動更新版ってそんなに魅力があるんでしょうか?
筆まめ 自体は最初のリリースからすでに30年が経過して住所録ソフトとしては完成形になっている思っているので毎年の最新版に更新する必要があるかどうか疑問に思っています。
但し、年賀状のデザイン集ですが
私は自分の年賀状のほかに、デザインの異なった家族の年賀状や、親戚の年賀状の印刷まで請け負っていますので、それらを作成するためにはどうしても紙に印刷されたデザインのサンプル帳が必要になっていますが、それらは10月ぐらいになれば書店の店頭に1500円程度で沢山並んでいるデザイン集を購入して活用しています。
個人的には、筆まめの本体自体は毎年バージョンアップする必要があるのかどうか疑問に思っています。
私は恐らく 2020年の年賀状も 筆まめ Ver26 で作成することになると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/01 16:34
回答No.1

>「自動継続版」と間違えて通常のダウンロード版を購入したのですが、自動継続に変更は出来ますか?

このサイトは、利用者同士のコミュニティですので、ご質問の内容には
応えられないかと思います。
ダウンロード版では、おそらく、返品は無理だと思いますが、
以下のリンクより、購入先(ソースネクスト?)に直接、問い合わせて下さい。

ご購入製品のお問い合わせ:(ページの下の方を見て下さい)
https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。