サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

筆まめのパッケージ版とダウンロード版の違い

2019/09/04 10:52

パソコンを買い替えたので、筆まめを購入しようと考えています。パッケージ版とダウンロード版があり、特に問題がなければ価格が安いダウンロード版を購入しようと思っているのですが、ダウンロード版を購入した場合、インストールしたパソコンが使えなくなった時には、また新しく筆まめを購入する必要があるのでしょうか。
そのほか、ダウンロード版の場合のデメリットがあればアドバイスお願いします。
なお、筆まめフリー版28を使ったところ、古いパソコン筆まめ住所録は読み込めました。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/04 11:45
回答No.2

>ダウンロード版を購入した場合、インストールしたパソコンが使えなくなった時には、また新しく筆まめを購入する必要があるのでしょうか。

その必要はありません。そのソフトをソースネクストに登録してあれば、サポート期間中(約1年ほど)であれば何時でもソースネクストのサイトからダウンロード可能です。逆に言えばサポート期間終了後はダウンロード出来なくなりますのでCDなりDVDにダウンロードしたプログラム(とインストール用のシリアル番号 等)をコピーしておいた方が良いです。

それと正式版をインストールする前に、「筆まめフリー版28」はアンインストールされた方が良いです。(フリー版が邪魔をして、「正規版のシリアル番号が登録できない」等の事象が有るようです。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A