本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「Web筆まめ」と「筆まめ」の連携について

2019/09/14 04:23

「Web筆まめ」と「筆まめ」が連携できるのか、について教えてください。
例えば、iPadの「Web筆まめ」で作成したはがきデザインをWindowsの「筆まめ」に取り込み、編集後に印刷することはできますか?
また、その逆に、Windowsの「筆まめ」で作成したはがきデザインをiPadの「Web筆まめ」に取り込み、編集後に印刷することはできますか?
上記ができる場合、「筆まめ」はこのバージョン以降じゃないとできませんよ、等の制約がありましたら、合わせて教えて頂けると幸いです。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/14 10:23
回答No.1

web筆まめの事が理解出来ていないのでしょうね
web筆まめは自分が使っている端末にプログラムがありませんし、作成したデータの保存も操作している端末に残りません

筆まめネット上のサーバーにデータが保存されているのです

>iPadの「Web筆まめ」で作成したはがきデザインを
これについては、Windowsに取り込むのではなく、Windows端末で筆まめネットに接続し、該当のデータを表示させて編集・印刷行えば良いだけです

>その逆に、Windowsの「筆まめ」で作成したはがきデザインを
こっちは、web筆まめに機能として用意されています
使っている筆まめがVer27以降なのかどうかで手順が違います
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame_app_pc/faq/8128.html

お礼

2019/09/15 14:54

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたことで、私が実現したかったことが、Web筆まめサービスを利用することで可能となることが分かりました。
Web筆まめサービスは、iPhoneやAndroidといったスマホやタブレトだけのサービスと誤解をしていました。WindowsやMacでも使えるサービスだったなんて、勉強になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。