このQ&Aは役に立ちましたか?
シリアルナンバーがわからず 再インストール不可
2019/09/14 16:35
DVD版のみ、現存しており、外箱を紛失してしまいましたので、シリアルナンバーがわからず再インストールができません。
どうすればよいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
筆まめネットでマイページの登録をしてあれば、そこで確認できる可能性があります。
https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-b04.html
3.ログインしてマイページから確認する
ユーザー登録・製品追加登録を行っていただいている場合、ログイン後のマイページからシリアルNo.をご確認いただけます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
DVDのDISCそのものは、大量生産されたものにすぎないので、
それ自体は、あなたがライセンスを所有しているかの証明には
ならないので、あなたが購入した証明が必要です。
ユーザー登録など何もしていない場合は、
メーカーから見て「購入していない人」との差がない事も事実なので、
メーカーから単純に「買ってください」と言われるのが
通常のサポート結果にはなりますね。
まず、購入した証明を探して、サポートが納得いくような
購入証明を出せば突破口は開けるかもしれません。
ソースネクストのソフトだとして、ユーザー登録しているなら、サイトのマイページで確認できるそうです。
そうでなくて紛失した場合は、再発行できないそうです。
ソースネクスト総合サポートページ - シリアル番号がわからない
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/3996/~/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84
| ご注意
| シリアル番号を紛失した際の再発行はいたしかねますので、ご注意ください。
ソフトの名前もわからないですけど。
それと、こは、筆まめのサポートセンターではありませんので、個人情報を書かれても答えようがありませんので注意されてください。
「ユーザー登録」してあれば、サポートセンターへ電話で問い合わせすれば、教えてくれることはありますが、かならずではありません。
ユーザー登録していなければ、教えてくれることはありません。