本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

往復はがきへWORD文面が正常に貼り付けできない

2019/09/17 22:13

往復はがきの用紙選択をして、WORDで作成したハガキサイズの縦書き文面を貼り付けると、横書き文面が時計回りに90度回転したレイアウトになってしまいます。筆まめVer.29とWORD2019の組み合わせです。WORD文書オブジェクトとして貼り付いているのですが、縦書きレイアウトが再現されなくなってしましました。昨日気がついたところです。以前は難なく縦書きレイアウトが再現されていたのです。同じ症状で悩まれている方、解決方法をご存じの方、いらっしゃいますか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/29 20:44
回答No.2

> 同じ症状で悩まれている方、解決方法をご存じの方、いらっしゃいますか。

  こちらは筆まめ27で同じかな?という症状でてました。
  で、Q&Aを探しにきてもう一度別の方法を試したところです。

  ワードの文章ではいくら試してもダメでしたので
  一太郎2018で同じくオブジェクトの貼り付けをしたら
  きちんと縦書きレイアウトのままで貼り付きましたよ。
  一太郎がないと再現できそうにないですが
  解決方法になるでしょうかね。

お礼

2019/10/01 07:35

pcservoさん回答をありがつございます
なるほどです
一太郎の文章だと問題なく貼り付けできましたか
wordの問題は身近ですが、同じ症状を再現できることが2件ありました
結構な頻度で起こっているんでしょうかね
しかし一太郎がないと回避できそうにないかもしれないと
むむう
いろいろ考えて対応を探してみます
本当にありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/18 10:14
回答No.1

Word文書の書式についてのご質問でしたら、Wordのメニュー、ページレイアウトにある文字列の方向で対処できませんか。

投稿された画像

お礼

2019/10/01 07:29

shinotelさん、回答ありがとうございました
wordの文字列の方向を変えてみました
結果の方は変わらず仕舞いでした
何かwordのオブジェクト貼り付けの機能に問題があるのかとヒントがいただけました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。