本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

買い替えたパソコンに再インストールしたい

2019/09/20 11:03

以前、筆まめ28を購入し、この度パソコンを買い替えの為に再ダウンロードを行いたいが、この度購入したパソコンにダウンロードをするには、どうすれば良いのか?以前購入した筆まめはDVDだが今回購入したパソコンにはDVDの読み取りができない。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/21 11:17
回答No.3

筆まめ28はwin10に対応しています
「筆まめマイページ」と入力して「検索」すれば貴方の筆まめマイページが開きます、ログインすれば、筆まめ28があると思います それをインストールします

https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8013.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/20 13:29
回答No.2

私は、筆まめのメーカ/筆まめ販売のソースネクストの関係者ではありません。
この質問が、habana6f さんの操作によって、筆まめのメーカ/筆まめ販売のソースネクストの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> 筆まめはDVDだが今回購入したパソコンにはDVDの読み取りができない。

新しいPCのOSがなんだか分かりませんが、OSがwindowsならば、下記のサイトで、windowsのバージョンと、筆まめのバージョンの対応を確認してください。
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

また、DVDの取り込みが無いとは、デスクドライブが無いという意味ですね。
最近のPCには、買う時にデスクドライブの有無を確認しないと、無いPCが多い様です。
無い理由は、PCの価格を抑えるために安い方を買ったり、また、デスクドライブの使用頻度が少ないため搭載しなかったりなどです。
もし、今後、ディスクドライブの使用する事が多いならば、外付けのディスクドライブの購入を考えましょう。



> この度購入したパソコンにダウンロードをするには、どうすれば良いのか?

ダウンロード/アップグレードをするならば、下記の筆まめのサイトのよくあるご質問の該当の質問をサン主要にインストールしてください。
「筆まめ」筆まめVer.30にアップグレードする方法
「筆まめ」パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか?
「筆まめ」新しいパソコンにアップグレード版をインストールできますか?
「筆まめ」通常版とアップグレード版は何が違いますか?
「筆まめ」起動後、「製品ユーザー登録」画面でシリアル認証する方法
https://fudemame.net/support/

2019/09/20 12:31
回答No.1

ネットから筆まめのお試し版をダウンロードして購入品のシリアルナンバーを入力出来ませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。