本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

JPEGに変換するには?

2019/09/23 14:45

親戚まっぷシリ-ズ家系図3で作成したファイルを、ズバリ巨大プリント2で印刷するには
”読み込み可能なJPEG”に変換後印刷して下さいとの事です。
JPEGに交換の仕方を教えて下さい。
老人でP/C音痴です。宜しくお願い致します。
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/24 07:45
回答No.3

対象となる画像が、PC画面に収まる大きさでしたら、WINDOWS10 の機能で簡単にできます。
SHIFT + Windows(キーボード上の旗キー) + s を同時に押すと、
画面が暗くなります。その上をマウスで、ドラッグすることにより四角く枠を画きます。
手を離せば、JPG 形式で、コピーされていますから、お好きなところへ貼り付けて下さい。あるいは新しいファイルとして保存して下さい。

お礼

2019/10/12 15:37

有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/23 19:07
回答No.2

親戚まっぷシリ-ズ家系図3で作成した画像はPNGですよね?
下記サイトで変換できます
PNGをJPGに変換
https://www.iloveimg.com/ja/convert-to-jpg/png-to-jpg

お礼

2019/10/12 15:38

 ご親切にありがとうございました

質問者
2019/09/23 17:17
回答No.1

JPEG形式のファイルに出力するのでしたら、仮想プリンタが必要です。使ったことはありませんが、CubePDF (https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cubepdf/)なんかよさそうです。

# JPEGではなくPDFでも良さそうに思えますから、Windowsに標準にあるPDFの仮想ドライバを一度試してみては。
# 面倒でしたら光沢紙に高品質印刷してから高解像度でスキャンしてJPEGにするとか。
# 目標の大きさが問題かもしれません。

お礼

2019/09/24 11:05

ありがとうございました。試します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。