本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめのバージョンアップについて

2019/09/26 07:43

筆まめV24をV30にバージョンアップしたいが、シリアル番号入力が受け付けられない。
要求される桁数、区切りが手持ちの番号と大きく異なるのでソースネクスト社のネット質疑で受け付けられない。
また、電話もつながりにくい。
いい方法はありませんか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/26 09:43
回答No.1

kodaiko102 さんが言っているのは、アップデートではなくアップグレードですよ

わかりやすく言うなら、アップグレードする為には、そのアップグレードさせる為のバージョンを購入する必要があるという事です

店舗とかで販売されているパッケージ版のアップグレード版を購入すればその中に製品のシリアル番号が記載されたカードが同梱されています

ネットでダウンロード版を購入したならば、販売サイトより届く「購入完了メール」に記載されています

桁数が違うなんて言ってますから、上記のような方法でVer30のシリアルを入手していないで、Ver24のシリアルナンバー入力しようとしているのではないですか?

例外的にVer28以降を購入している状態から、筆まめを起動させてそこからアップグレード版をダウンロード購入してアップグレードさせた場合は、シリアルナンバーは発行されません

その使用している筆まめのシリアルナンバーをそのまま使用してアップグレードを行います

kodaiko102 さんの場合Ver24をお使いですから、この例外事項には該当しません

Ver30のシリアルナンバー使って製品登録済ませてください

お礼

2019/09/26 10:07

親切な回答をありがとうございました。早速V30を取得するようにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。