本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

郵便番号位置調整

2019/09/26 18:04

筆まめVer29を使用 封筒(市販品)長形3号を使用。

用紙選択より長形3号を選択し印刷するが、郵便番号が

枠内から外れ(枠内より下25mm)に印字される。

市販封筒の枠内に印字する設定方法はどうすれば
いいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/26 18:45
回答No.2

印字位置がずれるのは 郵便番号 だけでしょうか?
住所などもずれるのならば下記の方法のどれかをお試しください

1)用紙を選択するときに「フラップ長」をゼロにしてみる(これは糊付けするフラップをまげてセットした時に有効です)
2)フラップを開いた状態で用紙をセットしているならば、フラップ長を調整します
3)プリンタのプロパティーで 180度回転 を選択して、用紙の下の方から印刷する(用紙も逆にセットします、貼付の画像は渡した使用しているプリンタでの設定画像です)

投稿された画像

お礼

2019/09/26 19:49

早々に回答有難うございました。
フラップ長さを 0にすることで問題解決いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。