本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめの一覧表について

2019/09/28 21:11

一覧表の行間を広くする方法をご指導ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/30 15:37
回答No.2

#1 です コメント拝見しました

申し訳ございません、勘違いをしていました、一覧表の上下幅だったんですね(しかも印刷時の!)

これは、一覧表印刷の「レイアウト/フォント」の項目で設定できるみたいです。
「一覧表フォントの設定」で、フォントサイズと項目の余白で、上下の余白の設定をしてみてください。
ただ、ここでの設定で印刷データの横幅が広くなりすぎるとどうも印刷するときにカットされるみたいですので印刷項目の絞り込みの必要があるみたいです。
また緑丸の項目が有効だと、最小文字サイズが有効になってしまって苦労するかもわかりません。

尚一覧表を印刷するときは 私が #1 でアドバイスした項目の横幅の変更が有効になっているみたいなので注意が必要です。
あまり細かな調整をするとかなり大変みたいですので適当なところで妥協したほうが精神衛生上良いような気もします。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/28 21:41
回答No.1

一覧表を表示させて、 貼付図の 項目名の境目 (緑丸の中の赤線部分)マウスを持っていくと カーソルが ←|→ の様になります、そこで境目の線(赤線で示した部分)をマウスでドラッグすると幅が変更できます(Excel で セルの幅を変更するのと同じ要領です)
尚貼付図の住所録は筆まめ Ver26 のサンプル住所録です。

投稿された画像

お礼

2019/09/30 14:31

お礼の仕方が分からず時間がかかり申し訳ありませんでした。質問の説明不足で申し訳ありませんでした。再度の質問で恐縮です。A4用紙で一覧表印刷の結果、行間が狭く下部余白の部分が多いので用紙のバランス上余白を少なくしたいのです。行間を広くする方法があればご指導よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。