本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ30 宛名面の変形

2019/10/01 14:17

■ 筆まめ30

■ Windows10

■ PCを買い替え、筆まめ30をインストールしました。

旧PCからデータを引越し、使用していたフォントも新たにインストールしたところ、宛名面が従来通りのレイアウト(横書き、パターン8種設定)で表示されました。(宛名面は宛先のみで差出人はナシ)

が、翌日起動したところ、宛先欄が左の差出人の方に移動し、ごく小さくなってしまい、復帰しません。宛先は200名近くパターンも8種あるため、ゼロからのスタートは悲しいです。

お詳しい方、是非教えて下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/02 17:22
回答No.2

ここに問い合わせては如何ですか

https://fudemame.net/support/

お礼

2019/10/03 23:00

解答のために時間を作って下さって有難うございました。

筆まめは、更新しながら20年以上、問題なく年賀状で使用して来ました。今回、問題例を検索しても該当せず、途方にくれていたところにプレミアムサポートを知りましたが、このQ&Aサイトの存在も知り、投稿をした次第です。

お勧めの通り、筆まめネットのサポートから進んでみようと思います。

早速の対応、有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/02 14:24
回答No.1

どこかに記述があったと思い探しましたが見つかりません
頼りない記憶で申し訳ありませんが、「縁なし」に設定していませんか?
当たってなかったら済みません

https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7047.html

お礼

2019/10/03 23:08

宛名面には中央部に宛名のみのレイアウトなのですが、それが左下に寄って縮小されてしまいました。

筆まめだけでも相当量の解答例があり、お詳しい方がおいでなのだと心強く有難く思いました。

早速の対応、有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。