本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

旧来の住所録と作成した画面が開けません。

2019/10/06 14:10

新しいPC(Windows10)に買い換えました。同時にVer28から30にアップグレードしました。前のPCからは筆まめフォルダ(作成画面と住所録)をメモリースティック経由で新しいPCのドキュメントに保存しました。
インストール完了後起動したのですが、住所録を開けません。保存した住所録を何度もクリックしても画面は変わりません。
が、コピーしたドキュメントから住所録ファイルをクリックすると、筆まめが起動して表示はされます。しかし、それを保存することが出来ません。従い、住所録を今年用に編集しても保存することが出来ないのです。
なお、30は5台にインストール可能なので、旧PC(Windows7)にても試みた所、旧PCには正しくインストールが出来、住所録も問題なく開きます。参考までに、旧PCから新PCへの引っ越しは引っ越しソフト(So社)を使ったのですが、どうもその時に不具合が生じたような気がしています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/06 14:40
回答No.1

>前のPCからは筆まめフォルダ(作成画面と住所録)をメモリースティック経由>で新しいPCのドキュメントに保存しました。
  ↑
ここが引っかかります
↓ この様にされては如何ですか

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8005.html#2

お礼

2019/10/21 11:51

ご回答をいただきましたが、コメントのような結果になりました。

質問者

補足

2019/10/21 11:51

富士通のリモートサポートで調べてもらったところ、どうもそのような単純な問題では無く、引っ越しソフト使用時の何らかの問題により、Windowsのシステムに問題が生じているとの結論になりました。従いPCのリカバリーを行います。
余談ですが、筆まめメーカーのサポートはメールのみの回答で有り、それに対する当方の返答、更に数日おいての回答の繰り返しで時間ばかり費やし、一向に埒があきません。最後はレジストリの変更まで要求されました。電話対応が出来ないのか問い合わせても音沙汰無く、メーカーの姿勢を疑います。(そう言えば、諸悪の根源の引っ越しソフトも同じメーカーでした。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。