このQ&Aは役に立ちましたか?
筆王Ver.23 フルシーズンパックの不具合
2019/10/07 12:49
「筆王Ver.23 フルシーズンパック ダウンロード版」をWindows8.1を使用していて、Windows10にアップグレード後、起動を行ったら、超ホーダイの期限が切れています。とのメッセージが表示されて使用できない。超ホーダイを以前使っていたが、筆王しか使用していなかったため、筆王を購入して使用していたが、Windows10にアップグレードしたとたん前者のようなメッセージが表示され使用できなくなった。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
パソコンにインストールしている、筆王Ver.23 フルシーズンパックをアンインストールしてから「筆王マイページ」からインストールしも同じ状態であれば
↓こちらに問い合わせては如何ですか
http://www.sourcenext.info/fudeoh/contact.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
貴方の「筆王マイページ」ログインしたら、筆王Ver.23 フルシーズンパック
がありませんか?
あれば、それをインストールすれば どうなりますか?
お礼
2019/10/09 00:35
「筆王Ver.23フルパッケージ」を無事インストールすることができました。
手順として。
(1)ソースネクストアップデータをアンインストール
(2)アンインストール時に「筆王」をアンインストールする様、画面表示されます。
(3)筆王をアンインストールした後、ライセンスマネージャーをアンインストールする
(4)PCを再起動して、アンインストールされたかを確認
(5)マイページから「筆王Ver.23フルパッケージ」をダウンロードしてインストールする
(6)筆王のショートカットで起動、正常にライセンス承認画面が表示されます
原因として、超ホーダイのライセンスマネージャーが不要に起動するためだと思われます。
自分で解決できました。
ありがとうございました。
以上
補足
2019/10/08 11:24
回答ありがとうございます。「筆王マイページ」にある、フルシーズンバックを何回か、ダウンロードしても、同じ結果でした。クリアしてインストールしても同じ結果でした。
お礼
2019/10/08 17:12
やはり、それしかなさそうですね!
同じ悩みがある人を探していました。
ありがとうございます。
トラブル画面を添えて、問い合わせてみます。