本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インストールしたら

2019/10/08 07:06

筆まめをインストールしたら、デスクトップ上に「筆まめver.30起動」のショートカットと「筆まねver.30」のフォルダーができますが、このフォルダーをウィンドウズのメニューに入れたいのですがどうやったらできるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/08 10:22
回答No.3

>「筆まねver.30」のフォルダーができますが、このフォルダーをウィンドウズのメニューに入れたいのですがどうやったらできるのでしょうか?


自分は、以前開発元に、デスクトップにゴミを作りたくないのでメニューにも作られるようにして欲しいと要望しましたが変わりませんね。

Winメニューには、自分の環境では「筆まめ」しか入りません。
「筆まめver.30」フォルダの中にあるアイコンも全部、スタートメニューに入れる方法は次の通りです。

1.D:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew30\ProgMenu\筆まめ Ver.30
このフォルダに、デスクトップに作られた「筆まめver.30」のフォルダーと同じアイコンがあります。(なお、自分の環境の場合ドライブ名はD:ですが、syuzi401さんの環境に併せて変更してください。)

2.C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\筆まめ Ver.30
ここに、1.で見付けた「筆まめ Ver.30」をフォルダごとコピーして、2.の\Programsフォルダの中に「筆まめ Ver.30」フォルダをペーストします。

注意、隠しファイルですから、隠しファイルを見えるようにしてから操作してください、又自己責任でお願いします。筆まめのアップデートなどがあれば、消えることもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/08 08:59
回答No.2

 筆まめをインストールすると、でストップ上に2つのアイコンと、
Wondowsメニューの”は”に”筆まめ”が追記されます。
 Wondowsメニューの”は”は、メニューの下段なので下方にたどってください。

2019/10/08 07:57
回答No.1

自動的にウィンドウズのメニューに入るはずですので、もしウィンドウズのメニューに入っていなかった場合は、再度筆まめをインストールしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。