サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ホームページV3のパスワードの変更方法

2019/10/08 22:17

ホームページV3で困っています。先日、訳あってサーバーのパスワードを変更したところ、ホームページを更新できなくなってしまいました。「サーバーにログインできませんでした。接続設定のアカウント名、パスワードを確認して下さい。」と出てきます。ホームページV3側のパスワードを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?どなたか詳しい方がおりましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/09 14:57
回答No.2

環境設定から変更してください。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2100/related/1
こちらの手順3.のところで「追加」ではなく変更したいものを選択して「変更」をクリック。
「次へ」で進むとFTPパスワードの入力画面になるので、変更したいパスワードを入力しなおしてください。
「完了」で設定完了です。

お礼

ありがとうございます!!
上手くいきました!
感謝、感謝でございます!

2019/10/09 19:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/09 15:10
回答No.3

回答#2です。

すみません補足です。
「完了」で設定画面が閉じて環境設定画面に戻るので、環境設定で「OK」をクリックして設定を定着させてください。

2019/10/09 02:22
回答No.1

パスワードはサーバー側で管理しているもの ホームページを管理している業者が管理 ホームページソフトに変更する機能は無いです

OKWebにログインする際に Webブラウザ上の入力欄のPWを別のものにしても間違ったPWでしかないです 個人情報を管理している側のPWは変更されていない

>サーバーのパスワードを変更した
どういう手順で実施されたのか 正しい手続きをされたのか

OKWebの例ですが 変更する場合はユーザー情報から変更が必要になります
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/18?site_domain=help

利用サーバーのユーザー情報からPW変更を実施されて 新しいPWが認められない場合は入力ミスや記憶ミスの可能性がありますので サーバーレンタル先に問い合わせてみて下さい

お礼

早速の回答誠にありがとうございます。
今一度、確認してみます。

2019/10/09 19:34