本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Movei studio platinum起動不能

2019/10/12 14:39

Movei studio platinum15.0で動画編集中、PCがフリーズ状態になりました。アプリケーションはXボタンで終了しましたが、PCがフリーズしたため(タスクマネージャーも動作せず)、電源ボタンを押してPCの電源を切った後、再起動しました。
Movei studio platinum15.0を起動しようとしたところ、「Error code:-59」と表示され、更に「Movei studio platinumの起動時にエラーが発生しました。このソフトウェアを使用するためのライセンスがありません。」と表示され、アプリケーションを使用できない状態になりました。
対応方法をご教示いただきたく、お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/12 18:46
回答No.1

登録情報が無い(又は損傷)している可能性があります。
(又は、一部ファイルの破損)

一度、アンインストール専用のアプリでMoveiを消去後に
 再インストールして起動できるか?お試し下さい。

----------------
利用するアンインストール専用のアプリによっては、
レジストリーにゴミが残っている場合があります。
その場合、アンインストールが不十分になるので
Movei関連の登録が無いか?確認する必要があるかも知れません。

一番いいのは、アンインストール専用のアプリを利用して
インストール時にインストールをトレースして
 インストール来歴を残しておいてそれを元にアンインストールする事です。
   ほぼ完全にアンインストール出来るはずです。

------------------
MSのアンインストール機能は、
 アンインストールしてもゴミが残る可能性が高いが安全サイドで
 アンインストールします。
アンインストール専用のアプリは、強力ですが副作用が発生する場合があるので
 利用する場合かは自己判断です。

お礼

2019/10/12 22:27

NuboChan様
ご教示、ありがとうございます。
MSのアンインストール機能でアンインストール後、再インストールすることで使用可能となりました。
アンインストール専用アプリがあるとは知りませんでしたが、副作用の可能性があるとのことでしたので、MSの機能を使用しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。