本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ムービーシアターで動画が挿入できな

2019/10/14 19:44

デジカメdeムービーシアター6でmp4とwmv形式の動画が挿入できません。挿入しよとすると「読み込めない形式のファイル追加をキャンセルしました」と表示されます。QuickTime7.7.5はインストールされています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/15 05:35
回答No.1

mp4については、ありがちなエラーですね。

mp4は、コンテナー(器)の名称で
 内部の映像、音声はコーデックの違いなどによってたくさん存在します。
 (両者の組み合わせで同じ名前のmp4でも中身の違う亜種がたくさん作成できる)


 メーカーがmp4の仕様を明らかにしていないので
 どのようなmp4が読み込めるのかは実際やってみないと判りません。

 mp4が読み込めないなら動画変換で読み込める形式に変換しか無いです。
 (H.264、AACなど代表的な組み合わせなら読み込めそうですが。。。?)

メーカーの回答では、
 対応形式のファイルで取り込みができない場合は、お客様にて一旦別のファイル形式に変換していただき、
「デジカメde!!ムービーシアター6」に取り込めるか再度ご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。