本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

オーサリングのしかた

2019/10/20 01:54

vegas pro13 suite DL版 Windows10で使用していますが
メニュー付きDVDを作ろうとしていますが、DVD Architectが立ち上がりません
レンダリング後どのように起動させたらいいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/21 09:10
回答No.3

NO.2です。お礼頂きありがとうございます。
さて、ダウンロードしたフォルダを解凍(展開)するとVegaspro13suiteというフォルダができていて、その中にスタートガイドというインターネットショートカットがあります。それ読んで下さい。
DVD Architectはvegas pro13とは別にインストールします。それができていないのではないかと思います。

これは、17でも同じです。suiteは、複数のアプリが入って構成されているものです。ちなみに、13はすでにサポート切れなので、17のほうが良いかなとは思います。機能は向上しています。

お礼

2019/10/22 03:22

再々に渡ってご回答ありがとうございました
確かに17で使いたい機能がありますのでこの際
17に乗り換えようと思います

ご丁寧なご指導ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/20 16:26
回答No.2

質問文を読んで、「DVD Architectをインストールしているの?」という気がしました。
インストールしてあれば、スタートメニューやデスクトップのアイコンから起動できますが、、、。

お礼

2019/10/20 23:50

13を削除  再インストールしても変化はありませんでした
アイコンはどこにもありませんでした

お忙しいなかご回答ありがとう御座いました

質問者
2019/10/20 09:54
回答No.1

情報が少ないので一般論ですが


今回、初めてvegas pro13 suite(DVD Architect)を利用するのですか ?

Vegasのオーサリングソフト(DVD Architect Pro 6.0)は、単独で起動できますか ?

  (vegas pro13 suite経由でなく直接起動できるか ?)

すぐ試せるのは、

   DVD Architectが機動するまで少し時間が必要かも?
    PCの性能にも依存しますが少し長めに待ってみる。


   レンダリング後、動画を保存してPCを再起動して
   改めてDVD Architectが起動できるか試してみる。

起動できないなら、
  アンインストール後に再インストールして問題が再現するか試してみる。

-------------
情報が少ないので一般論ですが

お礼

2019/10/20 23:47

早速のご回答ありがとう御座いました
DL版で13の項目は有りましたのでDL インストールしましたが
それ以外DL項目が有りませんでしたので
全て同時にインストール出来るものと思っていました

ご回答を見る限り別々のようですがその心あたりが有りません
説明を読み返してもそのような指示がありませんのでどこからDLするのか
見当がつきません

今更出来るかどうかわかりませんが 17も別件で検討していますので
お教え戴けましたら幸いです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。