本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

セットアップ用ファイルがダウンロードできない

2019/10/21 15:56

質問が説明不足で済みません。キャノンのプリンターのセットアップ用ファイルをダウンロードしようとしたら、○○にはウイルスがふくまれていたため、削除されました。と表示されダウンロードできません。どうすればダウンロードができるようになりますか。よろしくお願いします。信用できるサイトのpdfファイルも同様です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/21 18:11
回答No.2

一時的にセキュリティソフトを無効化して、ダウンロードを試してみてください。

無効化でセキュリティソフト無しが心配ということでしたら、現在のセキュリティソフトを一時的にアンインストールし、他のセキュリティソフト(無料のものはあります)をインストールしてから、ダウンロードください。


無効化やアンインストールの手順について、ご案内可能ならしたかったですが、セキュリティソフトの製品名もバージョンも記載がないのでできなかったです。しかし製品のマニュアルに記載があると思いますので、ご自身で確認はできるはずです。


ソースネクストのセキュリティソフトの誤動作のようなら、ソースネクストに報告すると良いです。セキュリティソフト自体に報告する仕組みが無いなら、以下からユーザー登録と製品を登録すると、ソースネクストとやり取りできるようです。
https://www.sourcenext.com/support/iphone/how_to_ask/
このサイトはユーザー同士で助け合うことを目的としています。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2019/10/21 19:24

早速の丁寧な回答ありがとうございました。
これから試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/21 16:08
回答No.1

 
ウイルス対策ソフトが誤動作してるようですね。
OSと対策ソフトの名称を書いてください。
 

お礼

2019/10/21 19:27

早速の回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。