本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王Ver.24が起動しない

2019/10/22 13:04

筆王Ver.24のパッケージ版購入してインストールしたが、アイコンクリックしても起動しない。
1.PCは、MSI製GF63 8RD OSはWIN10
2.製品登録は正常終了、アップデートも正常終了
3.再インストールしても同じ
4.管理者として実行しても起動せず
5.アラームやメッセージは何も表示なし
6.アイコンクリックすると、マウスポインターが起動状態(回転)するが、5秒くらいで無表示
7.以前のデータファイルから起動しようとしても全く同じ

よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/23 13:09
回答No.2

>3.再インストールしても同じ

パソコンに入っているドライバーをアンインストールしてから行いましたか?

筆王マイページにログインできますか
解決しない場合は「問い合わせ」ては如何ですか

https://www.sourcenext.com/support/step/

お礼

2019/10/23 22:46

jj-grapaさん
回答ありがとうございます。
昨日から色々試してますが、何と言うか、起動することもあります。古いバージョンのデータを指定したら起動したり、しなかったりと、非常に不安定です。
起動して、データの保存をしてから一度閉じると次は起動しなかったりしてます。
筆王マイページは問題なくログインできます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/22 14:08
回答No.1

ほかのパソコンにインストールしていませんか。ソースネクストがネットでライセンス管理しているらしい。2台には使わせないぞと。

お礼

2019/10/22 14:50

dragon-manさん
回答ありがとうございます。
購入したパッケージ版は、5台までインストール出来る製品ですので間違ってはいません。
また、アップデート時もライセンス番号は問題ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。