本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer.30製品登録

2019/10/28 16:12

シリアルナンバーのメールを消去してしまい製品登録ができません。シリアルナンバーは再発行不可とありましたがどうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/28 16:37
回答No.1

ここはソースネクストの相談窓口ではありません。
なので一般的な考え方を紹介します。

シリアルナンバーは製品そのものです。
ソフト自体は同一のものですのでシリアルナンバーが
「これはあなたのもの」という識別子です。
なのでそれを捨てた瞬間にソフト自体を抹殺したものと同様になります。

あなたの選択肢は2つになります。
消去したメールは復元ソフトがありますので復元は原理的には可能です。
HDDのどこかに(上書きされるまでは)存在しているからです。
それを探し出して製品登録するのが1つ。

もう1つは再度購入することです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。