本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ウインドウズエッジの起動について

2019/11/02 11:45

ウインドウズエッジが起動しなくなりました。
PCメーカーサポートを受けましたが、起動せず、ウイルスソフトがウインドウズエッジの起動に影響を与えているかどうか、確認してくださいとのことでした。
OSはウインドウズ10です。
ご回答をおねがいします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/02 20:09
回答No.3

エッジ以前の
インターネットエクスプローラーなら
エクスプローラー本体ソフトが
ぶっ壊れても、マイクロソフトのサイトから
ブラウザのインストーラーをダウンロード
すれば良かったのですが、

今のエッジはOSと一緒ですから
OSの再インストールしかありません。

エッジが無理でも他のブラウザは
インストールして使えますから
そちらの方が良いですし、
特にGoogle Chromeは
パソコンのGmailと同期しますし
同期するとパソコンのブラウザの
お気に入りやIDやパスワードも
クラウドサービスに上がるから
Google Chromeでサインインして
使えば他のパソコンでも使えるし
Google Chromeのソフトが
立ち上がらなくても
問題ないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/02 12:24
回答No.2

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1076059607.html
上記の情報によると、Edgeの問題に対してWindows Update で修正があったばかりのようです。
手動でUpdateをしないと適用されないようですから、手動でやってみてください。

2019/11/02 12:17
回答No.1

>PCメーカーサポートを受けましたが、起動せず、ウイルスソフトがウインドウズエッジの起動に影響を与えているかどうか、確認してくださいとのことでした

サポート逃げましたね
まぁ面倒な事象ではあるんですが

Microsoft EdgeはWindowsに組み込まれたコンポーネンツであるので面倒なのは面倒なんですが

で、この現象結構起こるようなのです
対策としてはMicrosoft Edgeを再インストールすれば回復します
しかし、この手順が、これまた面倒なのです
具体的には長くなるので下記のページ参照してください
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft-edge/d7e49bf6-1b44-4635-9d6c-1a6ccaf700bb

レジストリいじったりするので、初心者がやるとWindows自体が起動しなくなるなど弊害が発生するかもしれません

いっそ、Microsoft Edgeなど使用せずfirefoxやchroomeなどEdgeより便利で高機能なブラウザーを利用するようにした方が良いと思いますよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。