本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MovieStudioPlatinum14について

2019/11/04 16:53

初めまして。
Movie Studio Platinum14を使っています。

動画編集しようと動画をキャプチャしたあと
Movie Studio Platinum14に動画を挿入したら
映像のみで音声が再生されない状態です。

設定も変えてみましたし、キャプチャの際の設定も変えてから
何度か試しましたがやはり音声は再生されませんでした。

パソコンはWindowsを使っています。
わかる方がいらっしゃれば回答お願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/06 06:29
回答No.4

動画プレーヤーで再生して音声が出るなら音声コーデックは、インストール済み
又は、その動画プレーヤーがサポート済みだと思われます。

残念ながら、Movie側の問題でこちらでは動画の詳細を調査できないので
 後はあなた自身で解決してください。

お礼

2019/11/06 20:21

親切丁寧に教えていただきありがとうございます。

はい。試行錯誤しながら解決していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/05 10:49
回答No.3

忘れていました。

そもそも、その動画をあなたのPCで鑑賞するときに音声は出ますか ?

出なかった場合は、適切なコーデックがインストールされていない事が考えられます。

以下参照
https://okwave.jp/qa/q9673828.html

お礼

2019/11/05 22:29

返信が遅くなって申し訳ございません。

動画に関して視聴するときは音声は出ています。

Movie Studioに取り込むと音声は再生されなくなります。

質問者
2019/11/05 06:01
回答No.2

>設定を変えてみたいとおもいます。


  その「設定」がアプリ側(MovieStudio)の設定の事なら回答内容を理解されていません。


 動画の詳細は、Codecチェッカーで判断できます。
  Codecチェッカーは、
    対象の映像・音声ファイルで用いられているコーデック名や、
    画面サイズ、フレームレート、ビットレートといったファイル情報を調べられるソフト。

   例えば、MediaInfo
      https://www.gigafree.net/media/mediainfo.html

    その音の出ない動画をMediaInfoでチェックして
      Audioに使われているコーデックを見てみる
        AC3やAAC以外なら音が出ない可能性が高い。

  その場合は、動画変換ソフトで音声ファイルをAC3やAACに変換した後で
    MovieStudioで音声がでるか試してみる。

  AC3やAACでもbit数がサポートなどがサポート外なら音が出ない可能性もあるかも ?  

   (MovieStudioがサポートする音声の詳細を公表していないので)

お礼

2019/11/05 06:31

詳しくご回答いただきありがとうございます。

動画の詳細を一度調べてみます。

調べた上で回答頂いたように動画を音声が出るように
対応したいと思います。

ありがとうございます。

質問者
2019/11/04 18:39
回答No.1

動画の詳細が不明なので一般論での回答です。

特定動画のみで
  音が再生されないのは、アプリが音声コンテナーに対応していないのが原因です。

アプリでマッチするように動画変換でコンテナフォーマットに合わせる必要があります。

(その動画の拡張子で一般的なコンテナーにすれば音声は再生されると思います。)

お礼

2019/11/04 19:23

回答ありがとうございます。

動画の詳細というものがよくわかっていないので
一度回答のように設定を変えてみたいとおもいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。