サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめSelect2020 インストールできない

2019/11/05 13:35

「筆まめSelect2020 年賀編 ダウンロード版」を購入。解凍後「15秒後に自動的にインストールが始まります。しばらくお待ちください。」の画面になりますが「インストール中」の画面に切り替わらずフェードアウトしてしまいます。初めWindows7でうまく行かず、もう一台の8でやっても同じです。Windows Updateをしても同じです。毎年ダウンロード版を入れていましたが、こんなことは初めてです。何が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/05 17:44
回答No.4

もうひとつの可能性として、.Net Framework がおかしくなっている可能性があります。
以下の手順で、再インストール後に同様にダブルクリックするといかがでしょうか。

1. プログラムの追加と削除で「.NET Framework 4.5 (日本語)」をアンインストール
2. 以下から、.NET Framework 4.8の日本語言語パックをダウンロード
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4497410/microsoft-net-framework-4-8-language-pack-offline-installer-for-window
3. .NET Framework 4.8の日本語言語パックをインストール

お礼

その日の夜、寝床に入ってから、
「.Net Frameworkをインストールしたら?」と気付き、
翌朝やってみたところ、無事筆まめがインストールできました \(^o^)/

その日にどうしても使いたかったので、
嬉しくて舞い上がるような気持ちです

このようなユーザー回答に投稿したのは初めてでしたが、
素晴らしい回答者様がいることを知りました。
得難い経験です。心から感謝します。
ありがとうございました。

2019/11/06 08:56

補足

ご回答頂き感謝しています。
プログラムの追加と削除に
「.Net Framework」というのは見当たらないのですが…

2019/11/05 17:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/05 15:46
回答No.3

> 砂時計(丸いぐるぐる)が数回まわるだけでたち切れ、無反応です。
一度、パソコンを再起動して、セキュリティソフトをオフにした後に
同様にダブルクリックするといかがでしょうか。

補足

どうせならとウイルスバスターを
アンインストールして、やってみました。
やっぱりインストールする手前でたち切れ、無反応です。
特別なことはしてないと思うのですが、
不思議でなりません。

2019/11/05 17:13

2019/11/05 15:08
回答No.2

解凍後の
program\InstallData\Setup\setup\setup_fm.exe

をダブルクリックしてやると、いかがでしょうか?

補足

Windows8.1(64ビット)のPCでやりましたら、
砂時計(丸いぐるぐる)が数回まわるだけでたち切れ、無反応です。
何なんでしょう?

2019/11/05 15:26

2019/11/05 14:25
回答No.1

パソコンのOSが対応していないのでは?

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8013.html

補足

Windows7の方は32ビットかどうか分からないのですが、
少なくとももう一台はWindows8.1で64ビット。
OSは大丈夫みたいです。

2019/11/05 15:16