本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

宛名印刷の備考欄 筆まめVer.23

2019/11/07 10:44

宛名を印刷する際に、備考1に「会社名」、備考2に「役職」を入れて使用しているのですが、個人の場合は備考1「会社名」と備考2「役職」が空欄(記載なし)になります。
宛名レイアウト設定で備考1と備考2にチェックをいれたままで宛名印刷をすると、個人(備考1と備考2が空欄)の場合、うすく「備考1」「備考2」と印刷されてしまいます。そのため、備考1「会社名」と備考2「役職」が必要なパターンと、備考1「会社名」のみのパターンと、どちらも不要なパターンの3回印刷しています。
「備考1」「備考2」が要・不要が混在している状態で、一度に全てを印刷したいので、「備考1」「備考2」が印刷されない方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/07 12:34
回答No.1

「備考1」「備考2」を使うなら出来ないです

しかし、筆まめには会社名や役職など入力する部分を設けているのに、それを使わずに備考で行っているのはなぜなのでしょう?

会社名や役職を入れて印刷したい人には、会社と会社住所のタブにデータを入れて、印刷住所の所を自宅ではなく会社にチェックを入れて使えば良いだけですよ

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。