本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

古いPCの筆ぐるめから新しいPCの筆まめへ移行

2019/11/08 09:29

古いPCの筆ぐるめから新しいPCの筆まめへの住所録データ移行は可能ですか?

新しいパソコン(Windows10)に今まで使っていたパソコン(Windows7)の筆ぐるめNO.13の住所録データを移行するにはどうしたら良いのでしょうか?
新しいPCには筆まめno.29インストール済みですが。説明書には同じPC上のデータ移行方法しか載っておりません。筆ぐるめの住所録をCDに落としてもコピーできず、ファイル開けません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/08 10:18
回答No.1

下記 URL を参考にして「筆ぐるめ Ver13」を古いパソコンで起動し
1「筆ぐるめ Ver.13~26」で作成した住所録
の項に従って「J アドレス形式」で住所録を保存します
保存先には USB メモリなどを指定してください。
次に新しいパソコンで「筆まめ」を起動して「他型式の住所録を開く」で、先ほどの USB メモリを指定すればいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/08 10:37
回答No.2

下記を参照してください。
「筆まめVer.29」製品Q&A 筆ぐるめの住所録を開く方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7013.htm

上記の中で、筆ぐるめから一旦ファイルを保存しますが、
これを旧PCで実施後に、新PCにコピーしてから、
新PCの筆まめで開けば良いです。l

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。