本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王の印刷が途中でとまったまま

2019/11/11 09:20

筆王、Ver19

筆王の印刷が途中でとまったままになった。
121枚のはがき印刷で、33枚目を印刷をした後、止まったままで印刷が始まらない。

印刷を継続することはできないのか。
原因は

OSはWindows10 Pro

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/11 11:19
回答No.2

筆王の問題ではなく、プリンタの問題です。プリンタの故障、もしくは一時的なトラブルでしょう。安価な個人ユース向けのプリンタは信頼性に劣る機器なので、よくあることです。やり直しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/11 10:30
回答No.1

先ずは、印刷ジョブで状態を確認して下さい。
印刷ジョブの確認は、設定→デバイス→プリンターとスキャナー→
既定のプリンター→「キューを開く」で確認できます。

「状態」が「一時停止」なら、停止中のドキュメントを選択したあと、
「ドキュメント」メニューから「再開」して印刷してみます。
再開されない場合は「キャンセル」して、再度、印刷してみましょう。

これでもダメな場合には、初めからやり直して下さい。
場合によっては、筆王の再起動やPCの再起動が必要かもしれません。
また、WiFi接続の場合には、電波状態を確認して良好な状態で印刷して
下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。