本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

jpg画像が読み込めません

2019/11/13 10:22

会社用の年賀状をデザインしてもらって筆まめに取り込もうとしているのですが
「●●.jpgは筆まめで読み込める画像ファイルではありません」と表示されて読み込めません。どうしたら、画像が読み込めるようになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/13 22:45
回答No.2

>「●●.jpgは筆まめで読み込める画像ファイルではありません」と
>表示されて読み込めません。
次の手順で作成してみることをお勧めします。
1)「筆まめ」を起動します。
2)「デザイン面を作る」のタブをクリックします。
3)「白紙から文面デザインを作る」をクリックします。
4)ハガキの文面(白紙)が表示されます。
5)左端の中に「画像の貼り付け」の枠があります。
6)その下に「イラスト・素材ボックス」があります。
7)「イラスト・素材ボックス」をクリックします。
8)「イラスト・素材ボックス」のメニューが表示されます。
9)左側の枠に「Windowsフォルダ」のタブがあります。
10)所定の、jpgの画像の保存場所が不明ですが、「Windowsフォルダ」
 に保存してあれば、jpgの画像を探します。
11)保存場所が異なる場合は、保存してあるフォルダから画像をクリック
 します。
12)画像をクリックしますとハガキに画像が貼り付けられます。
13)画像のサイズが大きい場合はサイズを小さくして貼り付けます。
14)この時「●●.jpgは筆まめで読み込める画像ファイルではありません」と
 表示される場合は、●●.jpgが正しく作られていない可能性があります。
15)作成した方に再度、正規のjpgの画像を作成してもらうよう要請すると
 良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/13 11:02
回答No.1

私も筆まめには詳しくないのですが、●●.jpgの拡張子の部分(jpgの部分)をjpegかpng形式にして、再度筆まめで読み込んでみてはいかがでしょうか。(これでダメだったらすみません…)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。