本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

レイアウトを登録したら備考が消えてしまう【ラベル】

2019/11/14 11:38

筆まめVer28です。
ラベル宛名作成の際備考1の項目へ【〇〇のお知らせ】と宛名、住所の下へ入力されるようにしました。
毎年使うものなのでレイアウトを登録したところ備考1の項目が消えてしまいました。
備考欄もレイアウト登録したいのですが可能なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/14 12:14
回答No.1

添付画像のように簡単に出来ますよ

まずは自分が使いたいラベル用紙を選択して、備考欄がラベル領域に配置されるようにする

レイアウト→宛先レイアウトの設定部分の自動/フリーの選択→備考1にチェックを入れる

備考1がラベル上に表示されるので、自分の好みの位置とサイズにしてラベル上に配置する

印刷横にある登録ボタンを押す
元になるレイアウトの登録画面になるので、ここはこのまま登録ボタンを押す
登録するレイアウトの名前を付ける画面になるので、自分がわかりやすい名前に変更してOKボタンを押して登録する

利用する際には、用紙選択からユーザー配下に登録される、自分が名前を付けて保存した用紙を選択して利用すれば良いだけです

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。