本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ 差出人が印刷できない

2019/11/14 11:54

筆まめver25、パソコンはWindows7です。
文面(裏面)に差出人を表示しています。
画面では、差出人が表示されているのですが、
印刷出来ません。
差出人情報は複数ありますが、住所録別に区別しているので間違いは無いと思います。
どなたか対処方法などが解れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/14 13:31
回答No.1

筆まめには、基本的には文面に差出人の情報を表示させる機能ってのは無いですよ

デザイン面に、自分で郵便番号や住所氏名を打ち込んで差出人のデータが入ったデザインとして用紙を登録しておくしかないです

筆まめで用意しているのは、この差出人のデータをいちいち入力する手間を省く為に、デザイン面から差出貼ボタンを押すと住所録に登録してある差出人データを、デザイン面にテキストデータとして貼り付けられるってだけの機能です

差出人のデータが反映されないなら、デザイン面に直接文章として手入力してください(手間はかかるが、やっている事は筆まめが用意している、デザイン面に差出人データ記載する方法と同じ事をやっています)

差出人データを記載したデザイン面のデータを文面ファイルとして保存してください(***.fwbファイルが作成される)

差出人のデータが違うなら、作成した文面ファイルを開き差出人のデータを書き換え、別名ファイル名で保存

印刷時には適したデザイン面のデータを使って印刷かければ良いです

早い話が、筆まめで文章面に差出人記載したい場合には、表面に記載する場合とは勝手が違ってくるって事です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/14 13:58
回答No.2

文面に差出人を印刷するを参考に

https://fudemame.net/support/support/product/fude25/faq/7059.html

お礼

2019/11/14 20:38

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。