このQ&Aは役に立ちましたか?
不具合
2019/11/18 13:04
筆まめを使っているのだが、データを表示させて印刷しようとすると「プリンターをチェックしてください」という表示が出る。無理にプリンターの電源を一旦切って再び印刷しようとすると、表示されたデータのひとつ前のデータの宛名が印刷されたりする。プリンターの不具合かと思ってキャノンに電話したら、筆まめを立ち上げる際スクリプトエラーの表示が出るというなら筆まめの問題と言われた。どうやったら直りますか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
印刷に関するデータが完全に削除されていないのかも知れません
https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTc0MDUyNjQ1L2dlbi8xNTc0MDUyNjQ1L3NpZC9mVUVDOGE3ejQ0bVNPSHVtS2w5eVhXVjBlUzE1JTdFVEZCT2dmWXRzeGQ0amZubkdJSVpCRE1Ea2dVeEl2MmZpV2ZTdWdLYW5FdzV1ZzlSVmJhaWV0VDlrUTN5TyU3RVJaTFR4Q1NwRWdxM3hPNmlZbmduYV80M0RGZ0xBJTIxJTIx
印刷ジョブだけで改善しない場合は PrintSoolerをチェックして残っている情報を削除してみて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
筆まめの再インスト~ルしてみられました?
してないようでしたら、再インスト~ルしてみて下さい
再インスト~ルする前に、バックアップはとっておいて下さいねっ
住所録デ~タと貴殿の作られたデザイン等はしっかりとっておいて下さいねっ
『筆まめ バックアップ』で検索してお使いのVerに沿ったバックアップの
手順を踏んで下さい
インスト~ル手順も検索すれば出てきますよっ
先にバックアップと再インスト~ル手順を把握してからやって下さい