本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

不具合

2019/11/18 13:04

筆まめを使っているのだが、データを表示させて印刷しようとすると「プリンターをチェックしてください」という表示が出る。無理にプリンターの電源を一旦切って再び印刷しようとすると、表示されたデータのひとつ前のデータの宛名が印刷されたりする。プリンターの不具合かと思ってキャノンに電話したら、筆まめを立ち上げる際スクリプトエラーの表示が出るというなら筆まめの問題と言われた。どうやったら直りますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/18 13:20
回答No.2

筆まめの再インスト~ルしてみられました?
してないようでしたら、再インスト~ルしてみて下さい
再インスト~ルする前に、バックアップはとっておいて下さいねっ
住所録デ~タと貴殿の作られたデザイン等はしっかりとっておいて下さいねっ
『筆まめ バックアップ』で検索してお使いのVerに沿ったバックアップの
手順を踏んで下さい
インスト~ル手順も検索すれば出てきますよっ
先にバックアップと再インスト~ル手順を把握してからやって下さい

2019/11/18 13:12
回答No.1

プリンターアイコンをクリックし、印刷される予定のファイルを右クリックして、キャンセル(削除)してから、再度印刷してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。