本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王で葉書印刷の色 

2019/11/19 14:34

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆王

■パソコンのOS(例:Windows10)
→なります
■質問内容
はがき印刷をしたところひょうめんの宛名書が薄い黒色、裏の文字は薄い灰色がかった青になります。
パソコンのワードで作成されたのは黒で印刷されました。
また、写真もためしにやってみたところ全体に明るく茶色っぽくなります
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/19 15:27
回答No.2

>宛名書が薄い黒色、裏の文字は薄い灰色がかった青になります。
パソコンのワードで作成されたのは黒で印刷されました。
また、写真もためしにやってみたところ全体に明るく茶色っぽくなります

この状況から判断しますと、プリンターのインクが正常に出ていない
可能性があります。
プリンターヘッドのクリーニングを実行して、テスト印刷で全ての
インクが正常に出ているかを確認して下さい。

具体的な方法につきましては、「機種名○○ ヘッドクリーニング」で
検索してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/19 15:10
回答No.1

状況から、お使いのソフトウェアよりも、
まず、お使いのプリンターの状態と設定を確認すべきかと思われます。
・コンピュータのOSに適合した最新のドライバーを適切に導入しているか
・使用するハガキの種類(普通紙、インクジェット紙、インクジェット写真用)
を適切に設定しているか
・お使いのプリンターのコンディションは正常か
(インクジェットなら目詰まりなどは無いか、レーザーなら各トナーや感光体のコンディションが正常か)
を確認する必要があります。

質問文から、上記の情報が把握できないと、適切なコメントが困難です。
・プリンターのメーカーと機種
・実際に使っているハガキの紙種
・プリンターのコンディション
を補足してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。