本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

「印刷する・しない」と仕分けできる方法はありますか

2019/11/19 16:13

喪中以外で、初めは印刷しないで来たら印刷したい場合、簡単に「印刷する・しない」と仕分けできる方法はありますか?削除以外の方法でよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/05 12:40
回答No.2

私が持っているのは筆まめVer.29ですが「印刷する・しない」のチェックボックスがあります。

□印刷しない

にチェックを入れれば印刷されません。
添付画像の赤枠です。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/19 18:58
回答No.1

質問者殿は、ソースネクストのサイトの「Q&Aで解決できないときは」の項から質問を投げかけられておると思いますが、ソースネクストにはいくつかの住所録ソフトがあるのでそれを明記しないと期待するアドバイスが付かないと思います。

私が使用している「筆まめ」の場合だと貼付図のように、住所録→カードの抽出→システム書式4 2020年に年賀状をもらったのに、こちらから出していない人
で、該当者を抽出しなおすと思います(現在は 2019年なので 2019年に年賀状をもらったのに・・・・ となっていますが 2020年1月1日以降は 2020年に年賀状をもらったのに・・・・ と抽出条件の文言が変わります)

ただ上記処理をする場合、事前に年賀状を受け取った記録を各住所にマークする必要があります、私の場合年賀状を出さなかったのに年賀状を受け取って焦るような相手はそれほど多くないので受領マークを付けながら一件ずつ年賀状を印刷しています。
それにそのような相手の場合、来年も同じようなパターンになることが多いので思い切って年が明けてから慌てて年賀状を送るようなことをせずに暗にもう年賀状の交換をしないとの意味合いで慌てて年賀状を送るようなことをしないのも一つの手ではないかと思います。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。