サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ムービーシアターが途中で動作停止してしまう。

2019/11/19 23:56

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→デジカメde!!ムービーシアター7ウェディング

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容
→動画を作成していましたが、急に同じ箇所で止まってしまい、再生が出来なくなりました。
エフェクトの問題かと思い、該当箇所のエフェクトを削除しても、改善されません。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/20 07:13
回答No.1

個人的な経験からは パソコンのメモリ不足 作業スペース不足でフリーズしてしまう場合が多いと思います

動画データの容量が大きい 編集作業が多い などなど
元に戻す機能がある 編集前と編集後の両方を記憶しているので 手を加えるほど動画データの容量が増してしまいます

動画を短く分割する 何か編集を加えたら保存し 保存したデータに編集を加えていく などパソコンへの負担を減らす必要があるのかも知れません

状況からWindowsまで問題は広がっていないのかな?
一度止まってしまうとムービーシアターのプログラム本体に不具合が起きた状態になってしまうので ソフトを再起動させないと正常に機能しないです
Windowsシステムにまで影響が及んでいる場合はパソコンの再起動が必要

パソコンやデータ側に問題がない ムービーシアターの特定の作業で止まってしまう場合は Windows Updateの影響で他社製プログラムに不具合が起きる可能性もあり 再インストールが必要かも知れません

お礼

回答入力ありがとうございます!
パソコンを再起動しても、現象改善はありませんでした。
ただ、朝にWindowsのアップデートがあったため、それが影響しているかもしれません。
再インストールを試みてみます。
ありがとうございます。

2019/11/20 08:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A